SMART NEET CLUB

働くことが美徳という概念を捨て、人生を楽しみながらやりたいことをするために効率よくお金と時間の自由を生み出すためのコミュニティーです。

25日、ビットコインゴールドのハードフォーク前後にどうするべきか?

いよいよ10月25日ビットコインハードフォークですね。

ビットコインゴールド(BTG)が無料で配布されるということでかなりビットコインの価格が高騰していますが、どう対応すべきかについて私の意見を書かせていただきます。

 

その前に今回のハードフォークについての記事を前回あげておりますので、

ビットコインゴールドがなんなのか?”という方はご覧いただければと思います。

 

 

またハードフォーク!?ビットコインゴールドが誕生する!!

smartneet.hatenablog.com

 

まず、今回の10月25日のハードフォークに関して、

ビットコインゴールド(BTG)に個人的にはあまり期待はしていないのですが、

ビットコインは期待相場になっています。

 

f:id:smartneet:20171023095909p:plain

 

現在ビットコインの価値は史上最高値になっています。

 

ですので、チャート的に見るとここで買ってしまうと高値掴みになってしまう可能性もあるので要注意です。

 

前回8月のハードフォークにより生まれたビットコインキャッシュBCC初値は2万円ほどでした。

 

参考資料

ビットコインキャッシュ、国内で取引開始 初値は2万円 :日本経済新聞

 

ということは、

仮にこのビットコインゴールド(BTG)も同じように2万円の価値をつけた場合、

BTCの価値が68万円くらいですので、

BTGはBTCの約3%の価値になります。

 

ですので、

ビットコインの価値がビットコインゴールドを受け取った時に

3%以上下がれば損です。

68万円が659,600円より下がれば損です。

 

ビットコインがこのまま上昇する可能性ももちろんありますが、

11月に行われるSEGWIT2Xのハードフォークも支持しないマイナーが出てきたり、

ハードフォークが行われない可能性も露呈してきており、

下げ材料も多いのではないかというのが私の意見です。

 

期待上げに便乗してビットコイン保有するのはいいと思いますが、

ビットコインゴールド目当てにここから買いを入れるのは危険な気がします。

 

ちなみに参考になるかわかりませんが、

私はBTC、USD、ETH、BCCに分散させました。

 

LINE@登録で情報をいち早くGET♫

暗号通貨 SNC

友だち追加

LINE ID : @kbq6456g

 

BTC、ETHが日利0.2%!!BCCが日利1%増えるHYIPのような大手取引所YoBit!!

https://yobit.io/?bonus=NchMr

Twitterも始めました♫

Smart Neet Club (@smartneetclub) | Twitter

 

FX自動売買、月利76.53%出ました。

http://smartneet.hatenablog.com/entry/2017/09/03/003804