SMART NEET CLUB

働くことが美徳という概念を捨て、人生を楽しみながらやりたいことをするために効率よくお金と時間の自由を生み出すためのコミュニティーです。

”SMART NEET”とは?

はじめまして!

本日からこのブログを書きはじめます。

 

私の提唱する”SMART NEET”とは何か?

 

私は独学の店舗ビジネスで脱サラ起業してから

様々なビジネス・投資・案件など、

とにかく、なんでもかんでも手を出して取り組んできました。

 

もう何年も休んだことがなく、

睡眠時間もほとんど取れないくらい激しく活動してきました。

 

お金に困ったことも多々あり、

騙されたり、詐欺にあったりしてホームレスになった経験も何度かあります。

 

都度都度、学びが多く、学びばかりの人生でした。

 

そんな中、とあるMLMでセミナースピーカーとして活躍し出し、

権利収入を取り出してから、

良質な人脈がたくさんでき、それに伴い、いいか悪いか別にして、

本当に様々な情報が誰よりも早く、私の耳に入るようになりました。

 

私はその情報を片っ端から聞いていたので、

情報通として評価されるようになり、

持ち前の分析力で良し悪しの判断をなんども分析を的中させ、

おかげさまで人が集まるようになってきました。

 

今でも、週に何件も様々な方から案件が入り込むようになり

益々、情報収集力が高まっています。

 

今は(2017.6)は事業やMLMの権利収入と投資と暗号通貨のFXで暮らしていますが、

日々、最先端情報を分析しながら、世の中の流れを考えた時に、

 

私の出した今、もっとも適切な生き方は、NEETでした。

 

日本人に多い”働くことが美徳”という時代遅れの概念は言語道断ですが、

本当に今は時代の潮流が早すぎて、変化が多すぎるので、

時代を読む作業を重点を置き、

身を自由にし、人脈や資本を準備しておくことが大切だと思いました。

 

インターネットというインフラが普及し、

IOT、FINTEC、AI・・・

とんでもない技術革新が起ころうとしています。

 

現存の仕事は技術革新により、かなり淘汰され、

時代の流れに乗れない、時代に必要とされない能力値の人々と

それを仕掛けるもしくは乗っかる人との間に

とんでもない経済格差が生まれ、

完全なる二極化社会になることは必然です。

 

ですので、私が提唱するのは、

現存の仕事の概念にとらわれるくらいなら、

いくらでも、稼ぐ手段があるのですから、

早く収入源を確保し、

TIME RICHである”NEET"になるという選択肢です。

 

こういう属性を”Smart Neet"と命名しました。

流行らせたいですw

 

このブログでは

より多くの皆様にSmat Neetになっていただけるよう、

様々な情報を提供していきたいと思います。

 

ぜひ、ブックマークして頂ければ嬉しいですw